Happy New Year

1月 1st, 2012


島ノ越の海岸で初日の出を拝みました。
平穏な一年でありますように。

一歩いっぽ・・

6月 12th, 2011


三鉄の車輌が久慈から宮古へと陸送される時、
田野畑の道の駅で遭遇しました。嬉しい~。
この車輌がとても頼もしくチカラ溢れてみえました。
一歩づつでも前に、前に・・みんな頑張ってます。

So…Spring has Come

4月 24th, 2011

それでも、、春はやってくる。
梅が咲きまして・・・と言う間に また、雪が降りました。
それでも、それでも春はやってきます。

雪・雪・雪

1月 25th, 2011

犬は喜び・・庭かけまわりーーー



カンティーナが閉店してしまって・・悲しいですー。
わ!渡り蟹のパスター! 
絶品サラダー! 叫んでみても・・・。

龍泉洞水まつり

1月 9th, 2011



海もいいけど山もいい・・文化の日

11月 3rd, 2010

盛岡への道は 山あり谷あり湖あり・・

紅葉が素晴らしくて・・幾度となくクルマを停めてしまいました。



道端には雪!? いよいよ冬タイヤにかえないと・・
 今日は文化の日!
 岡田博美さんのピアノリサイタルに
行ってきました。
素晴らしくってアンコール・5回?6回?
誰一人席を立つことなく岡田博美を堪能しました。CDも
とぶように売れてます。私も一枚・・。
サインもいただき、

岡田夫人(高校時代の友人!)幸子ちゃんの変わらぬ笑顔にも会えました。 とっても充実の文化の一日でした。

秋の海は波高し

10月 25th, 2010

田野畑村島ノ越の海岸。
最近石ころが気になって・・丸いのあるかなぁーと浜に降りてみましたら
誰かが枝を立てたのでしょう。 ぐいと海にむかっているさまは
なかなか力強さを感じます。
浪のしぶきも 海の蒼さも ぶるっと寒さを感じました。秋だねぇ。

海を見ると心も晴れる

10月 18th, 2010

午後から宮古市での講習会へ一時間のドライブ。

途中で茂師の道路際、わっと海が見えます。
びーーーっと真っ直ぐな水平線が好き。
急いでいるはずなのに自然とクルマ留めてカメラに切り取りました。

透けてみえるほどの清々しさ・真っ直ぐの力強さ・果てしない可能性・・

こころ・・に良い刺激もらいました。

まつたけご飯

10月 10th, 2010

でっかい松茸をいただいたので
とっても贅沢にいっぱい入れて松茸ご飯にしました。
味を濃くつけすぎたかんじ~。
でもってバターひとかけ乗せたら・・美味しくいただけました。


まつたけがどのくらい大きかったか・・写真撮るのを忘れました。
・・また手に入るでしょうか・・

岩泉産まつたけ

10月 6th, 2010

今年の夏は猛暑でしたし、、まったく期待していなかったマツタケが
ここ一週間のうちに豊作になりました。
・・栗も豊作・・
急にドッとくるから・・いただいたりして~。

栗ご飯に栗の渋皮煮、洋風栗絞り・・?
栗を堪能しています。

お店の立派な松茸です。
ただ今 半値~お買い得ですよ~
金額に合わせて用意できますからご注文お待ちしていま・・
・と言っても本当にここ何日かのことかも・・・。

ご注文は今すぐ限定!!